Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

ヴェルディ井口サニーテラスに決めた理由としては、子供の学校区にあり、今と生活環境が変わらない点、ヴェルディマンションはファミリー向けに設計されていて心地良く住めると思った点、価格についても当初予想していた価格よりも安かった点があります。

2018年12月28日 [ 広島市西区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

現在、福山から広島市へ異動してきて5年目で、井口にある社宅に住んでいます。子供も来年長女が小学3年生、次女が小学一年生になります。来年、私の異動の可能性が高い点、子供が転校をしたくないと言っている点により、井口学区でマンションを探していた所、こちらのヴェルディマンションを見つけたため購入を検討したものです。実際に他の中古マンション等も検討してみましたが、築年数の割に価格が高い、線路より北側で生活に不便そうという点もあったかと思います。

マンション選びに際しての活動

ネット検索が中心でした。新聞の折込チラシも毎週チェックし、情報を収集していました。また、仕事柄、不動産業者との付き合いもあり、中古マンション、新築マンション、土地情報(当初は戸建も検討していた為)を教えて貰い参考にしていました。
モデルルームについては、最初から井口小学校区でマンション又は、戸建を探していたためモデルルームがある物件がヴェルディマンションの信和不動産しかなかったためモデルルーム巡りはしていません。購入の検討をして決めたまでの期間が極端に短い為あまり参考にはならないと思います。

ヴェルディマンションご購入の決め手

子供が井口小学校に通っており、基本的には井口小学校区にあるマンション、戸建で検討していました。私たちの地元が広島市ではなく備後(福山市、尾道市)であり、将来的には、地元に帰ることも考えてマンションに絞って検討しました。
最終的にヴェルディ井口サニーテラスに決めた理由としては、子供の学校区にあり、今と生活環境が変わらない点、ヴェルディマンションはファミリー向けに設計されていて心地良く住めると思った点、価格についても当初予想していた価格よりも安かった点があります。他のヴェルディマンションにあるメガトランクがない点については少し残念でしたが、総じて納得のいく内容でしたので購入を決めました。