Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

間取りはリビング続きの和室が欲しいと思っていたので良かったです。

2019年5月7日 [ 岡山市南区]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

今は戸建の賃貸に住んでいますが、大家さんに2月に1,800万円で購入を相談されましたが、土地が高く家が古いので他を探すことにしました。最初は、すぐに出ていかなければいけないのかと思って新築の建売りや中古のマンションなどを探していましたが、気に入った物件が無く不動産屋さんに相談した所、すぐに出て行かなくても良いとの事でしたので来年完成するマンションも考えることにしました。

マンション選びに際しての活動

新築の戸建の2,600万円くらいの物件を2件見ました。1つは3つ同じ会社が建てていて、その真ん中が売れ残っていました。家と家の間が狭いのか気になりました。1つは周辺の道路が狭すぎて不便を感じました。中古の1,600万円のマンションを見た時は、あまりに古く汚かったのでショックを受けました。全て綺麗にしようとすると500万円は掛かると言われ、それだったら新築のマンションが買えるのではと思いました。建築条件付きの土地も考えましたが、3,000万円は超えるので諦めました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

いずれ、レイスポーツクラブのスイミングを娘に習わせたいと思っていたのと芳泉学区というのも良かったです。間取りはリビング続きの和室が欲しいと思っていたので良かったです。最初は、Bタイプの部屋と和室に変更するかDタイプを3LDKに変更と決めていたのですが、13階や14階になってしまったので最終的に階段でも行ける様な5階にしました。設備では、お風呂の温度が下がりにくいというのが良かったです。主人は夜勤が多いので、朝少し沸かすだけで入れるのは良いと思います。ごみ出しも楽なので良かったです。