Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

広さや間取りについてはマンションのリビングは通常12帖~13帖というのが一般的に感じていましたが、ヴェルディマンションのリビングの広さは、他のマンションにはなかなかありませんでした。

2019年8月19日 [ 広島市西区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

夫の希望が、価格(3,500万円まで)、公共交通機関、5階以上の角部屋のこだわりがあり、妻の希望は4LDK、リビング等の広さ、実家までの距離、周囲の環境(学校、スーパー、商業施設等)へのこだわりがあったのですが、お互いの希望に合う、物件がヴェルディマンションでした。また、担当して下さった方の印象が良かったことも大きいです。夫婦共にマンション購入に関してかなり慎重になり過ぎたところもあり、購入までの期間半年~1年ほど掛かりましたが、ヴェルディマンションのモデルルームに何度も行かせて頂きましたが、毎回丁寧に対応して頂きました。

マンション選びに際しての活動

 中古、新築両方を考えていたので、モデルルーム見学、物件見学、ホームページを見て気になれば資料のみ請求をしていました。中古物件については物件情報サイトのアプリを入れて2日に1回はチェックしながら気になる物件を探していました。また、戸建ても視野に入れ、スーモで土地、建売り物件の観覧のみしていました。実際に見に行った物件は新築マンション4件、中古マンション2件、建売の立地確認で3件でしたが、1年位期間を掛けてもなかなか理想の部屋に出会えていませんでした。

ヴェルディマンションご購入の決め手

マンションの周辺環境です。JR市電等の公共交通機関の近くが良かったのですが、騒音等が気になっていたこと、また踏切が近すぎると小さい子には危険があり、近すぎず、遠すぎずの立地に惹かれました。また、広さや間取りについてはマンションのリビングは通常12帖~13帖というのが一般的に感じていましたが、ヴェルディマンションのリビングの広さは、他のマンションにはなかなかありませんでした。仕事着の多い家なので、ウォークインクローゼットに憧れていました。こちらをオプションでなく、通常で変更出来た事も魅力でした。また、夫婦で当時から決めていた3,500万円という価格ボーダーラインがあったにも関わらず、理想に近い価格で理想にあったお部屋をヴェルディマンションで見つけることが出来ました。