Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

ヴェルディ古市駅前のチラシが入り、外せない条件が揃っていたので「ここしかない!」と思いました。いろんな意味でタイミングが良く、縁を感じています。

2019年9月10日 [ 広島市安佐南区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

今は賃貸の2LDKに住んでいるのですが、①いつかはマイホームを、と思っていたこと。②子供が産まれること。③現在、低金利で条件が良いこと。 が動機となりました。ポストによくマンションのチラシが入るので、沢山見ていましたが中々立地や間取りがピンとこず、新築は半ば諦めかけ、中古を探そうかなと思っていました。そんな時にヴェルディ古市駅前のチラシが入り、外せない条件が揃っていたので「ここしかない!」と思いました。価格などの詳細はまだ出ていませんでしたが、心の中では既に決めていたのかもしれません。

マンション選びに際しての活動

マンション選びは主に、ポストに入るチラシでした。そして夫婦の外せない条件をチラシで確認していきました。条件を明確にする為に、住宅ローンやマンションについての本を買い、勉強したのでチラシを見て悩むことはあまりありませんでした。1つでも条件に当てはまらないものは諦め、モデルルーム等も行きませんでした。ヴェルディ古市駅前のチラシで初めて資料請求をし、モデルルームに行きました。そして約1か月後の価格発表会ですぐに申し込みました。沢山のチラシを見ることで、比較検討がしやすく、良かったと思っています。

ヴェルディマンションご購入の決め手

 外せない条件は①駅から徒歩5分以内(出来ればアストラムライン沿い)②日当たりが良い③3,500万円程度④公園、スーパー、学校などが近い⑤周辺の道が狭くない、等でした。更に決め手となったのは、①車通りが激しい道から1本中へ入っており、静かで安心②リビングが他と比べて広い③ファミリークロークやプライベートトランクがあり、収納力がある④周りに高い建物が少なく、見晴らしが良い 等です。事前問合せをしていたので比較的ゆっくり検討することが出来ました。いろんな意味でタイミングが良く、縁を感じています。