Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

実際に説明会に行って立地が間取り等今の自分たちの生活スタイルに合っていると感じた為ここに決めた。

2019年10月30日 [ 東広島市]
 2人家族:世帯主(30代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

年齢的にそろそろ家かマンションを買おうかと検討を始めようかと思っていた。その時期に丁度、今回の物件の案内があり試しに行って見る事にした。家でも良かったが土地がなかなか見つからない(場所を限定したりこだわりがあったりで、10年以上決めかねている人を知っている)団地だと近所付き合いが大変、庭の手入れが手間など周りから聞いていたのでマンションが良いと思っていた(旦那は家よりだった)。実際に説明会に行って立地が間取り等今の自分たちの生活スタイルに合っていると感じた為ここに決めた。

マンション選びに際しての活動

上で答えた通り、具体的な活動はしていなかった。ただ、ポストに投函される戸建ての情報を見たりはしていたので「この辺りだとこれくらいの値段なんだな」「この辺りだと車がないと生活は不便だな」等くらいしか見ていなかった。マンションもどんな感じなのかネットで検索してみた事があったが「東広島(西条)」「新築」で調べると時期が悪かったのか「中古」しか出てこなかった。「中古」では考えていなかったので戸建ての情報で「どこにどれくらいの価格なのか」「自分が建てるならこんな感じの家がいいな」くらいの情報しか集めておらず、具体的に展示会に行ったり等はしていなかった。

ヴェルディマンションご購入の決め手

① 前にこの近くに住んでいた事があり、周辺状況等分かっていた為、立地の良さが決め手となった。② 仕事に通うのにも便利が良く将来、子供が出来たとしても学校等が近くにあり安心。また、スーパー等も周辺にあり生活するのに利便性が高い。③ 妹が最近ヴェルディマンションに住み始めて実際に住んでいる状況を見て良さそうに感じていた為。④ そろそろ家かマンションを出来れば西条でと考えていた時に説明会があり、家を建てるには場所(立地)探しが大変そうなのと(実際10年以上探している人が周りにいる)マンションを買うなら他の所がない(新築で東広島では)というのを知った為。