Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

モデルルームを見学してみてプライベートトランクやファミリークロークなど収納スペースが充実している所も気に入りました。

2019年10月31日 [ 東広島市]
 3人家族:世帯主(70代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

バスも通らない、近くにスーパーも病院もない。何をするにも不便な場所に家屋があり不満を抱えていましたが、両親が高齢になり車を手放したことで日常生活がより困難となりました。加えて、昨年の西日本豪雨の折には、連日避難警報が鳴り続けた避難区域でもあることから、将来的には現在の住まいをリフォームするよりも、もっと便利で安全な場所に住んだ方が良いのではないかと思い、マンションの購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

不動産情報サイトを毎日検索して魅力的な物件がないか探しました。マンション購入を決意したからにはインターネットでマンション購入ブログを検索して読んだり、マンションのフリーペーパーの記事を読んで立地、階数、向き、間取りについてそれぞれのメリット、デメリットを調べノートに書きだして自分の希望と、妥協点を明確にしました。まず立地重視で検討することとし、希望エリアを絞り込み、外出する際にはマンション計画の立て看板が出ていないか注意してみるようにしていました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

一番の決め手となったポイントは立地です。将来車を手放しても生活に困らないように徒歩圏内にスーパーや病院、銀行、役所等が全て揃っている場所を探していました。次に付随する設備が必要以上に華美でなくシンプルであるところです。駐車場が機械式でなく平面で月額使用料が掛からない点も良かったです。モデルルームを見学してみてプライベートトランクやファミリークロークなど収納スペースが充実している所も気に入りました。