Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

現在の家賃と比較して支払い金額が大幅に変わらないこと、交通の便が良いこと、スーパーやドラッグストアが近く生活環境が整っていること、小学校や公園が近く、子育てしやすい環境だということに魅力を感じ、マンションの購入を決意しました。

2019年10月31日 [ 広島市安佐南区]
 3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

現在賃貸アパートに住んでいますが、築年数が古く、子供が産まれ部屋が狭くなってきたので、新築マンションの購入を検討していました。このヴェルディ古市駅前は、現在の家賃と比較して支払い金額が大幅に変わらないこと、アストラムライン、JR、バス停と交通の便が良いこと、スーパーやドラッグストアが近く生活環境が整っていること、小学校や公園が近く、子育てしやすい環境だということに魅力を感じ、この度こちらのマンションの購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

主に安佐南区のマンションを中心にポストに入ってくるチラシやインターネットで情報収集をしました。特にこのヴェルディ古市駅前は立地がとても魅力的だった為チラシを見てすぐに資料請求をし、モデルルームの見学に行きました。実際にモデルルームを見学したり、住宅ローンのシミュレーションをしてもらったことで、具体的なイメージがし易かったので良かったです。ヴェルディマンション以外のモデルルームは見学に行っていませんが、インターネットのホームページで他のマンションや間取りや収納、周辺環境等の比較を行いました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

上記と重なる点もありますが、①アストラムライン・バス・JRと交通アクセスが充実している②公園が近く、また福祉センターや図書館等が徒歩圏内で子育てしやすい環境である③小学校が近く、目の前の通りが通学路なので安心して子供を通わせることが出来る④スーパー、ドラッグストア、銀行等が近く生活環境が整っている⑤ファミリークロークやプライベートトランク、ウォークインクローゼット等収納が多い⑥セキュリティーがしっかりしている点が購入の決め手となったポイントです。