Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

セレクトやオプションを選ぶことが出来、“自分たちの家”という満足感を得られるのも決め手の1つです。

2020年2月13日 [ 広島市安佐南区]
 2人家族:世帯主(50代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

住宅の間取りを見るのが好きで家やマンションのチラシは必ず目を通していましたが、主人の仕事の都合で約3年毎に引っ越しをしていましたので、私たちはマイホームを持つのは無理だな~と諦めていました。 広島に来て、3年過ぎた頃、「ずっと広島に住む?」と尋ねると「分からん」の返事、5年半過ぎた今回「また他のところに行く?」と尋ねると「(今の職場)辞めるつもりはない」の返事に「よっしゃー!(心の声)」だったら、「自分のものにもならないのに毎月8万円払うの勿体なくない?老後の心配もあるしマイホーム考えてみない?」「そうだな」って事で主人の会社の交通の便が良くて今の環境(地域)とあまり変わらない所を探すことになりました。

マンション選びに際しての活動

主人の承諾も得たことだし、善は急げとばかりにネットで検索。中古、新築の戸建てや中古・新築の分譲マンションの建物の写真(イメージ図)や交通の便、間取り、価格などを比較しました。 気になった物件の資料請求、自分たちの条件や希望に近い物件に見学の申し込みを入れ、ポストに入っていた、気になって取っておいた新築分譲マンションのチラシも持ち見学に出かけました。 ネットや資料でかなり絞って出かけたのでモデルルーム巡りは1日で終了。

ヴェルディマンションご購入の決め手

 ポイントは災害の事を考えると、やはりマンションでアストラムラインの沿線で駅近、使い勝手が良く、収納、スペースが広い気に入る間取り、手の届く身の丈にあった価格。でもこれは、ネットの情報で分かっていて自分の中でOKの出た物件を見に行っているので本当の購入の決め手は、対応して頂いた担当者さん、主人も私もこれが一番の決め手です。(他で対応して頂いた方は頼りない方や上から目線の方で…) また、セレクトやオプションを選ぶことが出来、“自分たちの家”という満足感を得られるのも決め手の1つです。 トータテの担当して下さった方でなかったら、今もまだ色々な物件を見に行っていると思います。