Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

リビングを見渡せるキッチンやファミリークロークやウオークインクローゼット、トランクまであることで、現在よりずっと収納が増える所にも惹かれました。

2020年3月19日 [ 広島市安佐南区]
 2人家族:世帯主(30代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

マンションの購入を考え始めたきっかけは、1つはそろそろ子供が欲しいと思い始めた為です。今後、子供が出来た時の為に、部屋数や収納、リビングを見渡せるキッチンなどの希望をかなえたかったのと、賃貸ではなくマイホームを持つことで一から新しい生活を始める楽しみが増えると思いました。 それから定年後などに実家に帰る可能性もあるので、将来売りに出すことなどを考えた時、戸建てよりは、新築マンションの方が良いのかなと思った為です。

マンション選びに際しての活動

広島に住んでまだ2年程だったので、土地勘もなく、どんな街があるのかなと、そういう所から始めました。 無料の住宅情報誌や色々な物件HPなどを見て、情報を仕入れました。 次にまずは実際に見てみないと!!と思い、モデルルーム巡りを始めました。全部で4.5件は見たと思います。 各物件で、担当の方に必ず聞いていたのは、マンションの周りに何があるのかや、土砂災害警戒区域・洪水浸水想定区域かどうかなどです。 取り敢えず、気になったことは小さなことでも確認していました。 色々な物件を見ることで、比較する所なども見えてくるので、モデルルームは数件見て回って良かったと思いました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

決め手としては、まずは駅やバス停が近いことです。次に間取りや広さについても丁度良いと感じました。 後は、リビングを見渡せるキッチンやファミリークロークやウオークインクローゼット、トランクまであることで、現在よりずっと収納が増える所にも惹かれました。 それとこれから完成する物件なので、事前にフローリングや扉の色などを色々決めることが出来るのは、自分たちのマイホームを作れる!!という嬉しさを感じられたのが、今回ヴェルディマンションに決めた大きなポイントでもあります。