Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

車社会から離脱しなければならないこと、今後のことを考えた時、街中の岡山駅前が自分たちにとっても子供にとっても、また敷地内に機械式駐車場だが駐車出来る等、良い点が多いと考え購入を決めた。

2020年3月19日 [ 岡山市北区]
 3人家族:世帯主(60代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

高齢になりつつある現段階で今住んでいる持ち家が30年以上経ったので、補修改築に資金を費やすことを考えていた。しかし、運転免許を返納すれば、今の場所では不便になる。そこで新たな住宅購入や介護施設への入居に流用すべきか考えた。 また、資産として子供に相続する時、現金では相続税に直結するし、戸建ての家も処分に困るだろうから賃貸や売却しやすいマンションの方が良いのではと考え、今回の新築マンション購入に踏み切った。

マンション選びに際しての活動

今まで郊外で戸建に住んでいたので、マンションなどは自分たちには関係ないと思っていた。しかし、子供への相続を考え始めた時、チラシ等に目が行くようになった。 ギャラリーの見学や、相続についての相談を一昨年より始め、数社にお世話になった。 マンションは生活空間が限られ、バリアフリーであるため、高齢者には住みやすい環境だと認識するようになった。 現金払いかローンか。相続するにあたって何が良い方法か、立地・場所や部屋の造り等色々と比較検討してみた。

ヴェルディマンションご購入の決め手

まずは、生活根拠地に近い岡南方面に注目し、平面駐車場の利点などから検討した。 しかし、田園の広がる場所は価格としては適当であったが、そういう場所はマンションよりも戸建の方が住みたいと思う人が多いのではないかと考えていた。丁度、その頃岡山駅前のキャンセルが出たとのDMが届いた。 これからの資産価値として子供に残すためにも、車社会から離脱しなければならないこと等、今後のことを考えた時、街中の岡山駅前が自分たちにとっても子供にとっても、また敷地内に機械式駐車場だが駐車出来る等、良い点が多いと考え購入を決めた。